Twitterやってます

底辺ブロガーがアクセス増えないことを有名ブロガーに愚痴る

怒る女の子

ブログで収益化狙ってる人はまずアクセスをめっちゃ気にする人が多いと思うんだけど・・・・

なっかなか伸びない!

ぜっんぜん伸びないい!!!

どないなっとるんやー!!!!!

ってみんな思ってると思う!

まぁそういう時にだいたいみんな「ブログ アクセス」みたいな感じで検索すると思うんだけど、書いてる事はまず3ヶ月、半年、一年続けろやら50記事、100記事かけやら色々なこと書いてるけどそんな気長に書いてられない!!

まず2、30記事書いた時点で結構ネタがなくなる!

んでここまで書いてアクセスが横ばいだと「俺の書き方とか方向性が間違ってるんじゃ・・・」とかめちゃくちゃいろんな事で不安になる!

そしてブログやめたり他のジャンルに手を出したりする事を考えたりしてを繰り返してみんなやめていくんじゃ!

 

そうです、そのコースになりそうなのが今の僕なのです。。。

 

まぁこのブログ以外にも手を出してめっちゃアフィリ向けの特化型サイトをやってますけど、まぁーーーーーーーアクセスが無い!

あんまり詳しく無いジャンルだけど本を買って読んだりネットで調べまくったりしながら書いてますよ!

まだ一ヶ月もたってないサイトだけどそのブログに結構な労力使ってる分このままアクセスが増えなかったらどうしよう・・・

今やってる事が全部無駄になったら他の事に時間使った方がよかったんじゃ、ってなりそうで怖いっちゅーねん!

無限ループやないか!!

 

正直ね、このブログを始めた頃は他の人の雑記ブログやらアホみたいな事やってるブログみて「こんなんなら俺でもかけるなー」って思った。

ところがどっこいですよ!

半月くらいでネタはつきるわ、思うようにアクセスは増えないわで嫌気がさして半年くらいほぼ放置もしてましたわ。

そうこうしてるうちにブログを立ち上げて半年から一年くらいたったけどほぼほぼアクセス増えん!

そりゃそうだ記事更新してないからね!!!

 

んでまぁ話は戻るけど、その新しい特化型サイトを立ち上げて金目当て全振りの記事を毎日毎日書いてるわけよ。

あんまりアクセス数は見るなって有名ブロガーの人が言ってるからあんまり見ないようにしてるわけよ。

でもまぁやっぱりアクセスって気になるわけよ。

だって人間やん?

俺、頑張ってるやん?

結果、知りたいやん?

 

アナリティクス「1日5人くらいみてますw」

 

こらあああああああああああああああ!!!!!!!

 

なんじゃそりゃああああーああっわーあーあわーあーあーあーー

 

そこそこキーワード考えてるしアイキャッチのデザインも頑張って作ってるし2000文字以上は書いてるし何の楽しみも無い記事書いてるんやぞー!わざわざそのサイトのためにTwitterのアカウント作って毎日呟いてるんやぞおおおおお!!!

それが5て!

 

5て!!!

 

その5人の方ありがとうございます。

感謝してます。ついでになんか買ってって下さい。

 

って感じなわけですよ。

そうなるとまた「ブログ アクセス 増やし方」とか検索し出すんですわ。

そうするとヒトデやら南国生活の人やら似たような名前して区別がつかない猫2匹やらの有名ブロガーさんのサイトにたどり着くんですわ。

そうすると色々と指南みたいな事が書いてるんですわ。

 

でもね、

そんな簡単に書いてある通りにはできないんよ。

出来る人とそれで成果出してる人はすげーっすよ。

一応有料noteってやつも買ってみたんすよ。

値段が2980円っすよ。

2万字程度でっすよ?

2万字で2980円っすよ?マジ卍っすよ。

ほぼ電子書籍でっすよ?

やりたい放題っす’わ。

 

まぁ読んでみたんすよ。

確かに為になることは書いてるんすわ。

ありがたいんすわ。

でも!

 

2980円の価値は

無い!!!

 

絶対に高い!高すぎる!!

よくて1480円!

原価はゼロ!!!

とか言ったら怒られそうだけど、まぁ怒られるほどの人数にみられてないから大丈夫!

 

あーそれとTwitterね、このブログ関連のTwitterのアカウントもあるんだけど怪しいメッセージが本当によく来る!

だいたい「私もブログやってますー、なんでころまろさんはなんで始めたんですかー?」

とか言うてくるんですわ。

そしたら僕もブログ仲間も欲しいわけですから返事するわけですよ。

んで色々話したりしていくうちに「アドバイスしますよー」とか「師匠がいるんで紹介しますねー」とかって話しになるんですよ。

僕も悩みまくってるしアドバイス欲しいんでホイホイ食いつくわけですよ。

 

そしたらセミナーなんすわ。

 

まぁ何となくは分かってましたけどちょっとは期待するやん?

でもそんなほとんど何も知らん人に払う金は無いんで加入したりはしないんすけどね。

でも胡散臭い宗教やらマルチビジネスにはまってしまう人の気持ちもちょっとは分かった気がするね。

 

でまぁそんなこんなで今です。

とりあえず新しいサイトに力入れててこっちはまたほぼ放置状態だけど、たまにこっちのブログはこんな感じで書いていこうかなと思う。

しかしhタグとかキーワードとか画像とか装飾とか気にしないとめちゃくちゃ楽にかける。

それで検索上位にくると一番いいやね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。